車清掃

こんにちは!

株式会社リバイブの中野です。

本日は島津、中野が乗用車の清掃をおこなってりまいりました。

 

タバコのにおい等々、いや~な臭いが混ざってしまっている状態のようです。

においの元が車の上部分や、シートにこびりついてしまっているようです(T_T)

 

早速清掃してみると、みるみるとヤニ汚れが!

気分爽快なほど汚れが落ちていってくれました♪

3時間ほどでしょうか。車全体を洗浄し見た目もキレイ。

においも落ちて大満足していただけました(*^_^*)

 

フィルター変えや市販のエアコンクリーニングアイテムを使用しても、エアコンから悪臭が~とのことでしたので、日々のメンテナンス方法をお伝えしました。

 

エアコンからの悪臭の原因はカビが考えられます。

特に気にしていないと、

車運転→エアコンON→目的地到着→運転終了

ですよね?

 

日々のこの流れを

車運転→エアコンON→目的地到着10分前位→エアコンOFF→強めの風量で送風→目的地到着→運転終了

 

このようにエアコンを切る前に気をつけてあげると、除湿となり、カビの繁殖を防いでくれるためニオイ対策になります!

是非☆

 

 

 

 

 

 


作業中写真